私の宝物 ~我が家のお姫様~
やっとで授かった可愛い我が子は病気を持って産まれてきました。 不安は山積みですが、楽しく子育て頑張っています。
決して忘れていた訳ではないのですが
まぁ、見た目放置ですわねぇ~。



2年生になった我が娘、気づいたら夏休みも乗り越えて2学期でございます。

大好きなプールは終わったのに、プールバッグに水着とバスタオルを詰め込んで持って行きますですよ。

だからと言って、プール入れずに帰ることになっても怒りません。

その辺、面倒くさくなくて○。




エジソン箸を使ってご飯を食べられるようになり、色々と成長しています。


がっ!!

排泄問題だけは相変わらず。 何とかなりませんかねぇ~?



当面の大問題は、これですな。


はい。地道に頑張りますです。




ほな、また。
一年生、入院なしで終われました
一年間、入院なしは初めてです。

心臓の手術はしたので予定入院はあったけど、入院レベルに体調を崩すことなく。
何より嬉しいです。


ただ、近くの小学校は現在もインフル猛威中で、卒業式はインフル最中の子も全員参加していたとの事なので、春休み中はまた激増しそうでヒヤヒヤ。

もう暫くは警戒が必要ですね。



さてさて。

なんと、うちの娘が2年生になるんですってよ。
クラス替えはないと思うけど、担任はどうなる事やら。

とっても良い先生なので、是非、もう1年お世話になりたいと思っています。



とりあえず、早く春になってください。

4月目前なのに、まだ雪が降ってます。

 
「ひらがな」の年
あけましておめでとうございます


2学期と言えば「ひらがな」という程、娘はひらがなにゾッコンです


全く喋れないのは変わってないんですよ、ママと言って欲しいと願っていますが

残念ながら聞けていません




さてさて

音の出る50音の絵本、1年くらい前に与えた時は全く使えなかったのに、

知らない間に上手に使えるようになっていたのですよ


力の入れ方が分からなくて、全く音を出せなかったのに

あれよあれよと、上手に押すようになっていきまして


ビックリです



そして、ひらがなのパズル

50音、全部出来てしまうのです


だいたいの場所も覚えちゃってます


さすが視覚優位!



3学期はどんな風に伸びるのでしょう

とっても楽しみです



さーて、始業式の日から雪遊びが始まるよ~!

(支援学校は遊びが主です(笑)) 

 
元気になりました
5月にカテでのASD閉鎖術が成功し、無事に6ヶ月経過観察まで終わりました!!

晴れて、心臓病根治!な感じになりまして。


嬉しいですね~、「心疾患持ってる障害児」だったのが「心疾患治った障害児」ですよ。

これからは、「フツー」でいいらしいですよ。



んで。

フツーってどんなの?(爆)



いやね、ずーっとですね、ですね・・・・

「風邪は避けるように」と言われてきたので、ゲホゲホやってる人を見るだけで気になっていたわけですよ。

鼻水ダーダーも怖かったわけですよ。



それが急に「普通で」と言われても、ピンとこないわけですよ。




風邪拾ったとして、今までだったら入院レベルだったのが、今後はそんなに悪くならないのか、

それとも、心臓への悪影響がなくなるから(感染性心内膜炎とか、ね)風邪引いても大丈夫という意味なのか


よく分からないのだけれども、これから冬になって春になるまでに入院なしでいけたら、

私の中で、何かが変わるかも・・・・という気がします。




「入院レベルはまれ」と言われるノロでも確実に入院になっている娘なので、

いくら「もう大丈夫」と言われても、疑ってしまうんですよねぇ。。。





弟に「言い方悪いけど、普通は子供の風邪くらいは気にしない」って言われて、

私の感覚が「普通ではない」のはよく分かっているのだけど、

普通の感覚でいられる訳がないくらいに入院経験が有るわけで。



この入院が減ったら、私も少しは普通の感覚になれるのかしら・・・!?

っと、期待してしまったりもします。






とりあえず、心臓根治らしいので良かったヨカッタ。


 
あちゃー
パソコンが突然逝ってしまいました


何とかしたかったけど何ともならない…


逝った原因がマザーボード

手に負えません(涙)




とりあえず、ネット出来ないと困るので新しいの買ってきます


データの救済はそれから考えよう…(ため息)
